header2

レイキヒーリングとは
reiki_1sレイキヒーリングとは宇宙エネルギーを使ったエネルギーヒーリングのことです。このヒーリング法は大正11年に日本で発祥し世界中で「Reiki」、「レイキ」などと呼ばれヒーリングの代名詞として流行し、現在では日本に逆輸入された「西洋式レイキ」、西洋レイキと日本で発祥した「臼井レイキ」を融合した「現代レイキ」など多種のレイキとして再び注目を浴びています。
 
 
 
エネルギーヒーリングとは宇宙を流れるエネルギーを自分の体に取り入れそれを手を通じて相手の心身を癒すことです。エネルギーを使用する点から言えば「気功」と類似していますが異なる点もたくさんあります(レイキヒーリングを行う側も行われる側も宇宙エネルギーと同調するために癒され疲れることはありません)。
日常ではあまり意識をしないことが多いかもしれませんが、この世に存在するものはすべて波動を発しているエネルギー体です。
レイキヒーリングは非常にリラックス効果が高く、レイキヒーリングを受けることにより心身のエネルギーバランスが整い、自然治癒力が増進します。またヒーリングを受けることにより質のよい睡眠を促すことができます。
 
 
 
エネルギーヒーリングというと、とても難しく感じたり、馴染みが薄いように感じてしまうかもしれませんが、実はレイキヒーリングを学んだことがある人や、身近にこのヒーリングを経験している人が多いのが現状です。
 
例えば、幼い頃、転んですりむいたり、お腹が痛くなったりしたときに母親に傷口に手を当てしてもらったり、さすってもらったりするとなぜか痛みが緩和したり、なくなったりした経験をしたことはありませんか?
これはまさに母親の手からでたエネルギーが痛みを緩和させてくれた結果です。
「わが子の痛みをなくしてあげたい!」という母親の子を思う気持ちがこのような結果を自然と生み出しているのです。
ヒーリングは特別な人だけが行えるものなのではなく誰もが行えることなのです。
 
 
 
 
 
 
 

プライバシーボリシー特定商法に基づく表記
Copyright © 2010-2023 pet-consul.com All Rights Reserved.