header2

ペットのためのメディカル・ハーブ

20160330P2093847

メディカル・ハーブは人や動物の生活に役立つ植物の総称ことです。
その中で人や動物たちの健康維持のために使用されるハーブをメディカル・ハーブ、「植物療法」といいます。

メディカル・ハーブには非常にたくさんの成分が含まれており、これらの作用は穏やかで体全身に作用します。
メディカル・ハーブの中に含まれている成分は植物自体が生存をするために作りだされています。
例えば、苦味の成分は植物にとって害虫を遠ざけるために作っている成分です。この苦み成分は胃や肝臓を健康にし てくれます。
タンニンという成分は蛋白質を固める性質があり樹皮などにつけられた傷はこのタンニンで修復されます。よってタンニンの含まれたハーブには止血効果、抗炎症、皮膚と粘膜を収斂させる効果があります。
このように植物自体が体を守るために作り出した物質を私達が内服また外用し、使わせてもらっているのです。
自然と密接に生活をしている動物たちは自分の体調により自ら必要なハーブを自己選択し摂取します。
野生の動物が植物を自己選択する姿を観察し人は個々のハーブのもつすばらしい癒しの力を学びました。
大切な家族の一員となったワンちゃんの心と体の健康を保つためにメディカル・ハーブを上手に取りいれてみましょう。


プライバシーボリシー特定商法に基づく表記
Copyright © 2010-2023 pet-consul.com All Rights Reserved.